SSブログ

星空のメリーゴーランド

おかあさんといっしょ50周年のコンサート。
テレビでやっていたものを録画し、最近子供と一緒に週末ちょこちょこ見ています。(大雪もあり、外に出られない日が多かったし)


ここからは個人的な意見。
今やっている人形劇、モノランモノランにいまいち愛着が持てない自分です。

お話のオチ(展開・終わり方)がぐ~チョコランタンとくらべていまいちで、印象に残らず、ストーリー性に欠けるなあ、と思っていました。

50周年コンサートを見て、ふと思うのは
ぐ~チョコでいうところの「ガタラット」
にこにこぷんでいうところの「樫の木おじさん」
のような存在がこのお話には欠けているのかなぁ、
と感じました。

あと、モノランはキャラクター・背景ともにカラフルすぎて、どこをみていいかわからないのが個人的には苦手です。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

つかさ

あー分かります!!私もモノランモノランについていけません。まあ、子どもたちが楽しんでくれればそれでいいのですけどね(笑)
by つかさ (2010-02-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけました七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。