SSブログ

七五三 [育児日記]

 今年めでたく息子は満5歳、娘は満3歳となり、去る11月13日に近くの神社で七五三のお参りに行ってきました。
娘は小さいながらも、着物を着ておしゃれしたことが分かり、まんざらでもない様子。ただ息子のほうは、・・・相変わらずの落ち着きのなさでしたが。
 無事に千歳あめをもらい帰宅。
 「千歳飴」と書かれた袋に入っていたのは・・・不二家のミルキー(紅白)でした。
最近は飴も種類が増えたのかな。自分が子供の時は金太郎あめだった覚えが…(夫の小さいときは、ただの真っ白い長いあめだったそうです)

 今年の我が家の子供たち。
娘(みーちゃん)
特に病気もなく健康に過ごしました。9月に3歳になったころから語彙もぐんと増え、過去のことを話したり、長い文書(3語文以上)で伝えてくれたり。ハサミやお絵かきも好きで、歌が大好き。(ただ、かなりの音痴・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
無邪気でかわいい盛りなのかな?と思うこともあります。

息子(太郎)
語彙や認知面ではもう完全に娘に追い越されていますが、こちらも大きな怪我や病気もなく元気に過ごしてくれたのがうれしかった。
娘と同じで歌は大好き。彼は音痴ではないよう。[るんるん]
来年は年長。就学に向けての年になります。
彼には発達障害があり、普通の修学とは異なりまして…彼にとって良い選択ができたらいいなと思います。














nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つかさ

おお!ダブルで七五三ですね!!
おめでとうございます☆
by つかさ (2010-12-04 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星空のメリーゴーランド|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。