SSブログ

あけました [育児日記]

とっても久しぶりの更新です。
元気でやっています。

下の方にみーちゃんの心室中核欠損症の話を書きましたが、
おかげさまで、1歳で閉鎖しました。
5か月の検診までほとんど欠損部分の大きさが変わりませんでしたが、
7か月の検診時に急激に閉塞していました。
いまはモリモリ食べて兄に負けないくらいやんちゃです。

その兄の話。
言葉が遅く、問題行動もあった太郎。
3才になった時に専門医の診断を受け、今、療育手帳Bを持っています。
21年度から、保育所も隣の市にある障害児専門のところにバスで通園しています。

祖父母の全面的な協力のおかげで、私も職場復帰しています。

平日は帰宅(私の帰宅は早くて7時)して子供たちと入浴し、着替えが終わると寝る時間が迫っっている、という日々。
子供たちは祖父母宅で夕飯を食べています。
大人の食事は自分たちで用意するのですが、まともに作れることはほとんどありません。
部屋はいつもおもちゃで散らかり放題です。

話は変わり、先週14日の大雪、すごかったです。
T0010112.jpg
家の近所 大雪から2日後

近所で通勤する車が何台が雪にはまり、押すのを手伝ったり、
太郎の通園バスのバス停(スーパーの駐車場を借りている)にも雪が多く車が入れないほどでした。

子供たちは大喜びで雪の感触を楽しんでいましたが。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

つかさ

我が家もママがついに復職しました。平日は大変ですよね。おもちゃで散らかりっぱなしってウチも同じです。
平日は、帰宅→夕食→風呂→寝かしつけ→はっ!と気がつけば朝、の繰り返しです(汗)
by つかさ (2010-02-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。