SSブログ

それぞれの個性ー兄弟 [育児日記]

みーちゃんも4ヶ月になり、最近はよく泣くになった。これも成長?生まれてから最近まではおっぱい以外でなくことは少なく、手がかからなさすぎる位だったのに・・・。最近まで太郎の方に手がかかっていたが、いまはみーちゃんに手を焼いている。太郎はややほうっておかれている・・・。(ゴメンネ)

みーちゃんを育てていると、太郎の時を思い返したりするのだが、、やっぱりそれぞれの個性なのか、違うことも多い。体質・体格・髪の色からすでに違うのだが・・・。(太郎は髪の色が茶色系だがみーちゃんは真っ黒!)


4ヶ月・・・
太郎はもう寝返りできたが、みーちゃんはまだ首すわりまでもう一息のところにいます。

・・・動画をのせたかったのですが、サイズオーバーでした。ほんのちょっとのオーバーなだけに、残念。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

なほこりん

子供って一人一人やっぱり個性を持っているんですね。同じ手法では通じないとせっかく得たノウハウも役に立たないのは悔しいですよね。まぁ、共通する部分が大部分かとは思うんですが。動画見たかったなぁ。やっぱり0歳児は手がかかりますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2008-02-05 08:44) 

つかさ

兄妹とはいえ、それぞれ個性が違って面白いですね~。
みーちゃんの首、早くすわるといいですね!そうすれば、ちょっとは楽になるのではないでしょうか。
私も動画、見てみたかったです~!!
by つかさ (2008-02-05 12:24) 

KAO

同じ親から生まれても、全然違うって不思議ですよね。
うちの弟のところも、上と下で全然違います。
兄弟ってわからないくらいです(^_^;)
交代で手がかかるというのは、太郎くんとみーちゃんの間で
「ママは交代ね」って約束してるのかもしれませんね(^^)
by KAO (2008-02-06 01:23) 

rika

 兄弟でぜんぜん違う もしくは正反対 って結構多いですよね。私のママ友たちも 次々と兄弟を迎え 第一子との違いにとまどったり驚いたりしています。同じ親からうまれ 同じように育てられても 個々の性格や個性はそれぞれってことなんですよね。これからも たろうくんとみーちゃんが どんなふうに成長していくか 楽しみですね。
by rika (2008-03-04 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母乳育児あけました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。