SSブログ

妹が生まれました [育児日記]

久しぶりの更新です。

9月29日、太郎の妹が生まれました。名前はみーちゃん。

 

太郎は幸い赤ちゃん返りはありませでしたが、私がみーちゃんを抱っこしたり授乳したりしてても

普通に座ってるときと同じ感覚でどーんと背中に乗ってきたり自分も膝に座ろうとするので

授乳や抱っこはほとんど立ってしています。

 

でも時々みーちゃんの頭をなでなでしてくれてたり。赤ちゃんがいるということはすこーしはわかっているのかな?

相変わらずマイペースな太郎です。

 

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 7

chobita

お??
おぉぉぉぉ~~~~~
おめでとうございます☆
女の子かわいい~~
太郎くんも お兄ちゃんなんですね。
どんな お兄ちゃんになるのかな?楽しみですね。
by chobita (2007-11-02 14:05) 

アリス

おめでとうございます!!
我が家のプチ王子と、1ヶ月違いになるんですね~。
1ヶ月経つと、少しは生活のリズムも、掴まれてきた頃ですか?
私は、2ヶ月たって、ようやく、リズムが掴めてきた感じです。
2ヶ月たって、ようやく、かわいいな~って思えるようになりました。
やばいですねっ!!
それまではバタバタしていて、かわいいと思える余裕もなくて・・・です。
魔の2才児王子の対応が、やっぱり、一番大変ですが、プチにブランケットをかけてくれたり(頭からだったりしますが・・汗)、紙おむつのセッティングをしてくれたり、お手伝いもしてくれるので・・・お兄ちゃんの自覚が出てきたのかなっ!?
by アリス (2007-11-02 14:59) 

シナモン

へ??? かなりビックリです。

おめでとう♪ おめでとう♪ おめでとう♪
太郎君もおにいちゃんなんですね。
大変ですが、これからますます楽しみですね♪
by シナモン (2007-11-02 17:13) 

なほこりん

本当にお久しぶりの更新ですね。楽しみにしていましたよ。第二子おめでとうございます!みーちゃん可愛いですね。女の子ですよね。太郎君もまだ実感がわかないんでしょうね。その内実感がわいて、可愛がりますよ。きっと。子供が二人だと毎日がテンテコマイで、本当に大変そうです。なんとかこなせるもんなんですか?
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-11-03 16:48) 

つかさ

おめでとうございます!
あまりに突然でビックリしましたよ!!!
可愛い娘ちゃんですね!太郎くんもきっといいお兄ちゃんになるんでしょうね~♪
by つかさ (2007-11-04 03:20) 

天気予報

chobitaさん、アリスさん、シナモンさん、うてにゃパパさん、つかささん、nice!&コメントありがとうございます。
突然の報告でびっくりさせてすいません。
産休に入ってから、日記を書こう、書こう、と思いつつも、毎日太郎と一緒に起床・就寝(昼寝も・・・)する日々で・・・。やっぱり妊娠中は体がだるく、眠かったようです。今は、生活のリズムが少しついてきた感じがします。まだまだ祖父母に太郎を頼んだり、手伝ってもらいながらの日々です。
by 天気予報 (2007-11-06 10:10) 

くろりえ

うほ!たまげた!
おめでとうございますっ!!!
かわいいなぁ、みーちゃん。
by くろりえ (2007-11-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜巡り心室中隔欠損症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。