SSブログ

桜巡り [育児日記]

 皆様、ご心配いただきありがとうございます。おかげさまで、インフルエンザはすっかりよくなりました。

私はタミフルを飲んでいないので、合併症の気管支炎が長引いてしまい、完治するまで2週間くらいかかりましたが、仕事は4日ほど休んだだけでなんとかすみました。

でも、ふつうの風邪とは違い、しんどかったです。恐るべし、インフルエンザ。

 

さて、4月7日、地元のまち歩き桜巡りツアーに親子3人で一緒に参加してきました。

桜よりも、石拾いが楽しい人・・・

 

 神社の境内にて

みんな熱心に桜の解説を聞いていますが、一人だけ別行動・・・

じゃーっ

ああ・・・。水遊びに夢中だ。ばちがあたるよ・・・

雅(みやび)という桜だそうです。個人宅のお庭に咲いていました。

 

ちょっとだけ電車にも乗りました。

ほとんどベビーカーで異動したので、後半は飽きてしまい不機嫌になったりしましたが、以前と比べてお出かけに連れて行きやすくなった気がします。ご飯も、大人と同じものが食べられるし、食べ汚しも少なくなったし。楽しかったです。

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

なほこりん

インフルエンザ大変でしたね。でもこうしておでかけできるってことはよかったです!!太郎くんこれまた大きくなって・・・・。後姿とかみるとなんだか成長を感じますね。ベビーカーでの移動はずっと座ってくれなくて大変ですよね。最近うてにゃは抱っこしか駄目なようで・・・パパとママはヘロヘロです。
by なほこりん (2007-04-30 22:04) 

つかさ

インフルエンザ、完治されたようでよかったです。
子供は桜よりも石拾いや水遊びの方が好きですよね!
それにしても、太郎くん、相変わらずとてもしっかりした体つきで、羨ましいです!!
by つかさ (2007-05-02 00:54) 

chobita

インフルエンザ 治ってよかったですね。
本当に 太郎君って 大きいですよね~
顔もますます男の子らしくなってきてるし それに大人と同じものが食べられるなんて うらやましすぎです!!
by chobita (2007-05-02 12:37) 

KAO

インフルエンザ、治ってよかったです!!
大人はタミフルではなくてリレンザの方が、副作用もなくていいみたいです。
太郎君の別行動、笑っちゃいました(笑)
息子もよく別行動します・・・。超マイペースなもんで(^_^;)
でも、ベビーカーに乗るなんて偉すぎです。
うちの息子は歩けるようになってから、ベビーカーとはおさらば・・・
おかげで重くて大変です(T_T)
by KAO (2007-05-04 00:17) 

天気予報

>なほこりんさん
おかげさまで元気になりました。やはり健康はありがたいものです。
後ろ姿は確かに成長を感じますね。客観的にみれるというか。太郎はベビーカーは、それほどいやがりません。歩き出すとどこへでもでもすっ飛んでいってしまうので、まだベビーカーを持ってのお出かけが多いです。

>つかささん
太郎は今身長90センチです。90センチの服がぴったり(一部はピチピチです)で95センチも少し着始めたところです。体重は14キロ。・・・当然、重たいです。これ以上重くならないでほしい・・・。

>chobitaさん
太郎は大きい方みたいです。4月生まれなので保育所のクラスでみているとあまり大きいという実感がないのですが・・・。それに最近は身長の伸びも遅くなってきました。
食事は好き嫌いがほとんどないので同じものを食べられるので楽です。(もちろん好きなものから食べ始めますが)

>KAOさん
太郎の行動・・・。今回は神社や公園内が多かったのでベビーカーから降ろして散歩させたりできましたが、他の場所ではやはり人に迷惑をかけそうでまだまだ不安です。ベビーカーに乗ってくれるうちは乗せようと思っています。抱っこは重くて疲れるので・・・。
by 天気予報 (2007-05-12 17:01) 

 ブログにお越しいただき ありがとうございます。
 これからも お暇なときのぞいていただけるとうれしいです。
 
 太郎君はうちの息子より1学年下なんですね。でも しっかりなさっているようだし 体格も ほとんどうちの息子とかわらないので ビックリです。
 水遊びに夢中な太郎君の姿をみて うちの息子もこのタイプの水場があったら 確実に遊ぶだろうなぁと思いました。こどもにはかなり魅力的ですよね。なみなみとあふれんばかりにたまった水といい 長いえのひしゃくといい・・・・^^;
by (2007-05-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インフルエンザ妹が生まれました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。